happytogeroのブログ

3人息子の母が暇つぶしでやっているブログです笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

芽キャベツの豆乳スープご飯

おはようございます。 長男しかいないし、長男はケトン体ダイエットだからご飯を炊いても消化しない。 時間が経ってしまったから芽キャベツの豆乳スープご飯にしました。 体が温まりましたー!

納豆パスタ

おはようございます。 朝からパスタが食べたく、納豆パスタを作ってみました。 納豆パスタのはずが最終的にはいくらが1番目立つ和風パスタに仕上がりました。 満足!満足!

おはようございます

おはようございます! 蒸し鍋出したから、肉まんとトマト、モッツァレラチーズを蒸したら、何とチーズが溶けて無くなっちゃった。 残念すぎる(笑)

お散歩

昨日は寒くて断念したお散歩に朝から出発。 暖かくて気持ち良い日です。 嬉しいですが、花粉症で目と鼻が痒すぎます。

朝ご飯

おはようございます。 長男がケトン体ダイエットを始めたようで色々なお肉が少しずつ余り、私の朝ご飯も随分ボリューム有りでした。 ステーキ フライドポテト ブロッコリースプラウト ブルーベリーパン 美味しくいただきました!

朝ごはん

おはようございます。 遅くなりましたが、起きてます。 今日の私の朝食です。 納豆お好み焼き ぶどうパン キャベツとワカメの味噌汁

昼ごはん

家に戻り、1人家ご飯。 鳥つくね ほうれん草の胡麻和え 山ウドキンピラ 和食ですね。

おはようございます

風が強い朝ですね。 連日、花粉症の症状が出てきました。今日は早めに耳鼻科に行くことにします。 竹輪の磯辺揚げが無性に食べたいと朝から揚げてます。

夕食

こんばんは。 連日の外食で、体重増えているだろうなぁって思っていたら、マズイ!2キロ増。 今日から野菜生活復活です。 こちらを蒸していただきます。

暖かい

こんにちは。 暖かい日ですね。 お散歩してると木々の新芽が🌱 春もそこまで来てるのかな。 まりこも気持ち良さそう!

お好み焼き

こんばんは。 ソースの味が食べたくて、お好み焼き作りました。 山芋たっぷり、ふわふわでした。

三男学校開始

おはようございます。 オーストラリアへ高校留学をしに行った三男の学校が今日から新学期を迎える。 離れているから、何も手伝えないけど、素晴らしいホストファミリーに支えてもらい本当に感謝です。 今まで起こされないと、学校に行けなかった三男が、自然…

チキングリルのお弁当

おはようございます。 今朝もお弁当作りからスタートです。 一人前のお弁当作りが逆に難しい今日この頃です。 チキングリル ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め 目玉焼き じゃがいも千切り炒め わかめご飯

野菜炒めで、朝ご飯

おはようございます。 野菜炒めを作って食べました。 シャキシャキ野菜、美味しい。 豚肉 キャベツ もやし 人参 ネギ ブロッコリースプラウト 味付けは味覇で。

昼ごはん

私は朝、昼のご飯はたくさん食べます。 年齢的に夜は炭水化物を食べないようにしてますが、本当はお米が大好きです。 納豆大根おろしご飯 豚の塩焼き 切り昆布の煮付け 瓶詰めうに ヨーグルト

お散歩

こんにちは。 寒いなあとこの時間までお散歩を待っていたから、元気いっぱいです。 休みはゆっくりお散歩できて、良いですね!

ポークソテーのお弁当

こんにちは。 お弁当も食べ終わってそうな時間に、ごめんなさい。 今日のお弁当です。 ポークソテー ハムサラダ 餃子 わかめごはん

三男オーストラリアへ

昨日の夜、三男がオーストラリアにたちました🇦🇺 末っ子だから、まだまだ可愛い💕 涙目の私に、笑顔で行ってきます!と頼もしく見えました。 最後に何食べたい?と聞いたらラーメン🍜!と。 ステキな時間を過ごせますように。

朝からPETガン検査へ

こんにちは。 朝食抜いて、PETガン検査をしてきました。 終わったら、もちろんお腹空いて、お一人様ランチしました。 コーヒーも嬉しい。

お赤飯のお弁当

おはようございます。 昨日遅めのスーパーの専門店を通ったら、おこわ屋さんが値下げしていて、つい買ってしまったお赤飯を入れてみました。 お赤飯 ハンバーグ サバの塩焼き

塩レモン鍋

こんばんは。 今日の夜はカルディで見つけた、塩レモン鍋つゆを使ってみました。 バラ肉 鶏モモ 豆腐 白菜 もやし 大根感想は、とっても良いです!リピです!

大分遅い初詣

こんにちは。 今日は大分遅い初詣に初めて来た明治神宮へ。 あー、すっきりした気分になりました。 願いは、ただ一つ、家族の健康です。

あり合わせのお弁当

もう、こんにちはですね。 今日のお弁当は1人分だし、あり合わせで仕上げてしまいました。焼きおにぎり ワッフル フライドポテト ハムきゅうり コロッケ

おはようございます

昨夜から三男のお友達が6人来てくれてお泊りしてます。 たくさん遊んでもらって、もう眠そう。

三男最後のお弁当はハンバーグ

おはようございます。 来週から三男がオーストラリアに高校留学します。今日が最後のお弁当。 リクエストに答えて!ハンバーグ わかめごはん シュウマイ スナップえんどう フライドポテト 2年間作ったけど、あまり好き嫌いなく食べてくれました。 来週からは…

豚の生姜焼きのお弁当

おはようございます。 今日は起きたらまだ星がきれいに見えました。 豆ご飯 豚の生姜焼き もやしナムル 甘い卵焼き

チキングリルのお弁当

おはようございます。 今日は三男はスクールデー。 いつも通り、お弁当持って出発です。チキングリル 甘い卵焼き ブロッコリー

車の中にいたら、雪が降ってきました。 寒いはずですね。写真 には映らない(笑)

お餅で朝ご飯

おはようございます。 お正月で食べ過ぎて少し飽きていたお餅を久々に朝食に。 海苔を巻いて醤油をつけながら食べるのが好きな長男の軽めの朝食。

夕方のお散歩

こんにちは。今日は朝、お散歩に行けず、この時間に。 朝より寒くないから楽しめます。