happytogeroのブログ

3人息子の母が暇つぶしでやっているブログです笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

おはようございます。 なんとなく胃が疲れている気がして、今朝はタマゴ粥。 優しいぬくもりに包まれました。 今日もよろしくお願いします。

お風呂

こんばんは。 歯医者に行き、帰り道寒くなり、家に着いてすぐにお風呂へ。 毎日、このシリーズの入浴剤で入ってます。 良い香りに癒される。

おはようございます

おはようございます。 まだ寒いけどお散歩です。 お天気良いから、気持ち良い!

夕飯

こんばんは。 夕飯は野菜をたくさん食べました。 ナスの味噌炒め、大根煮、千切りキャベツ、メインは秋刀魚。 今年は秋刀魚が安くて美味しい!

やっぱりご飯にしました

こんにちは。 昨日の松茸、 やっぱり松茸ご飯にしました。 松茸のお吸い物で味付けました。 美味しい松茸ご飯が炊けました。

松茸

こんばんは。 帰りに松茸が安くなっていました。 買ってしまった。 何作ろうかなぁ? 嬉しい😃

おはようございます

おはようございます。朝から卵かけ御飯を食べて出発です! 味噌汁も久しぶり、大根、玉ねぎにしました。 今日もよろしくお願いします。

おはようございます

おはようございます。 昨日は寝ても寝ても、眠い1日でした。 雨が上がって、散歩に行こうか。 今日もよろしくお願いします!

おはようございます

おはようございます。 今朝はお弁当持参でもう出発。 まだ暗いです。 今日もよろしくお願いします。 おかずは、ムネ肉のチリソース、揚げ餃子、ブロッコリーです🥦

煮込みハンバーグ

こんばんは。 今日も煮込み料理、煮込みハンバーグを作りました。 ハンバーグの中にチーズを入れて、煮込みました。 美味しい!

おはようございます

おはようございます。 晴れそうな綺麗な空です。昨日はロールキャベツを作りました。私はロールキャベツはコンソメブイヨンで煮込みますが、トマト風味の方もいますよね? みなさんはどちらですか?

カラオケ

こんばんは。 久々カラオケ🎤 楽しいな😃

おはようございます

おはようございます。 朝から焼きうどん(笑) 食欲の秋、真っ最中です。 まだ秋刀魚を食べてないなぁ。

銀座

今日は友人と会うために銀座へ。 銀座はあまり来たことなくて、歩いているだけで初めて見るものだらけ👀エルメスも大きいですね。 雨で寒いですが楽しい時間でした。

おはようございます

おはようございます。 寒い朝ですね。 体調崩されませんよう、お気をつけください。 朝から松茸ごはんを炊きました。 国産は高くて買えず、カナダ産🇨🇦です。香りが良くて秋を満喫できました。

二子玉川のお買い物

大好きな、千疋屋さんに寄りました。 フルーツサンドはリピですが、マロンオムレットは初挑戦😊 間違いない美味しさでした! ご馳走さまでした!

二子玉川

結局、玉川高島屋の駐車場において、行きたい銀行を何行か周り、ライズから、蔦屋家電とザラホームへ。 クッションカバーを探していて。

おはようございます

遅くなりましたが、おはようございます😃 5時半に起きたら真っ暗ですねー 今日は銀行に用事があり、久々の二子玉川に。 ライズか高島屋かどちらの駐車場に入れようか迷ってます。 今日もよろしくお願いします。

おはようございます

おはようございます。 朝から代々木公園にやってきました。 寒いくらいの気温になりましたが素晴らしい秋晴れですね。

お散歩

1時間くらい、黒パグまりこさんのお散歩に行きましたー! 気持ち良い 秋晴れ。 どこかに行きたいなあ🍁

おはようございます

おはようございます。 甘ーいカフェオレが飲みたくて、朝からコーヒーたてました。 美味しい!

トリミング

今日はまりこさん、トリミングに行って来ました。 とはいえ、カットもないから何も変わらないのですが笑笑

おはようございます

無事、昨日ゴールドコーストから帰国しました。やっぱり日本に戻りホッとしました。さぁ、お米、味噌汁作って食べよう!

おはようございます&帰ります

おはようございます😃 ゴールドコーストは今日もお天気悪いです。 楽しかったゴールドコーストも終わりです。帰ります。 本当に楽しかった!

海に入りました

心残りはしたくない!と意気込んで海岸に出ましたが、 遊泳禁止の赤い旗が🚩 足だけ入りました笑笑

おはようございます

おはようございます。 少し晴れたゴールドコースト、海に出てみようかな? 連日の雨と風で、ゴールドコーストの海とは思えない海の色笑笑

ヌーサ

今日はゴールドコーストから北へヌーサに行きました。 ゆっくりと時が流れる素敵な場所、初めて来たけど、一度で大好き❤に。 ヌーサの人々もゆったり、温かい。

化粧品

旅行中でも化粧品はずっと同じです。日焼け止めは先日載せたシャネルの物を、基礎化粧品は全てアンプルールを使っています。いつかいただいた旅行用のミニサイズを持参して。